社員を丸刈りにしてブログで晒した会社 凄惨なパワハラに「言い訳が酷すぎる」と非難殺到

パワハラを受けた男性の主張が認められた。

2018/09/14 20:00


 

■会社に対する怒りの声が相次ぐ

今回の報道を受け、『Yahoo! ニュース』では、「相当に頭の悪い会社」「パワハラというより傷害事件」といった怒りの声が相次いでいる。

「パワハラっていうより完全にイジメだろ。しかも会社側の言い分に全く説得力ないのが笑えたわ。相当に頭の悪い会社なのは間違いない」


「自動車用洗剤や高圧洗浄機で洗っておいて、『男性の頭部が皮膚病になったために刈ってあげた』は無理があるかと…。パワハラというか傷害事件と言うべきかって感じ…素人目に見て」


「この会社、そんな無理のあるような理由で否定している時点でこの男性が言ってることは真実で被害者なんだと確信しました」


「ただのイジメ。しかも、幼稚。ブログの読者がこれを読んで面白いだろうと思う、そのセンスが大人として終わってる」


関連記事:高校生になっても親からブラジャーを与えられなかった女性 衝撃の内容に共感や悲鳴

 

■現在パワハラを受けている人も

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の社会人男女251名を対象に、「パワハラ」についての調査を実施。全体の16.3%の割合の人が、「現在職場でパワハラを受けている」と回答していた。

 

「パワハラ」を受けていると思っても、なかなか会社には言い出しにくいもの。今回、訴えが認められたのも、被害男性が会社相手に立ち上がったからこそだろう。

・合わせて読みたい→和田アキ子が番組で被災地へお見舞いコメント その内容に「最低」「なめんな」と批判殺到

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2014年5月19日〜2014年5月20日
対象:全国20代〜60代社会人男女251名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

パワハラ会社イジメ福岡ブログ裁判洗剤丸刈り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング