え、キープするつもり? 「今は付き合えない」という女性の返事に賛否

国家試験が迫っている中、告白された女性。付き合いたい気持ちはあるけど…

2018/09/15 20:00

sirabee20180608kokuhaku000
(torwai/iStock/Thinkstock)

告白されたら、承諾するときもあれば断るときもあるだろう。告白の断り方について、女性限定匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。



 

■今は付き合えない

国家試験を控えている投稿者。試験のために、1年間は彼氏を作らないつもりなのだが、ある男性から言い寄られているそう。その彼と付き合いたい気持ちはあるけれど、今は彼氏をつくるつもりはない。

そのため「今は付き合えない」と返事をするつもりらしいが「もったいないでしょうか?」と問いかけている。


関連記事:高校生になっても親からブラジャーを与えられなかった女性 衝撃の内容に共感や悲鳴

 

■キープするの?

投稿者の問いに対して、ネットでは「キープしようと思われる」「ちゃんと話すべき」の声が。

「理由はちゃんと話すべき。ちゃんと話さなかったり、言っても上手く伝わってなかったりしたら、キープしようとしていると思われるよ」(30代・女性)


「ずるい返事だと思う。今は付き合えないって、保険かけているってことだよね。1年後、まだ好きって感情が残っているのかもわからないでしょ」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■自分の気持ちが大事
恋愛告白交際保険キープ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング