「お金より愛情」で低収入の夫と結婚した女性 絶望の展開に「後悔の日々」

「お金よりも愛情!」で低収入の夫と結婚した投稿者。しかし、その後に待ち受けていたのは…。

2018/09/15 06:00

お金と女性
(GF days/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

結婚するうえで「愛情とお金」のどちらをとるかは議論になりがちだ。どちらも充実しているにこしたことはないが、そうはいかないのが現実というもの。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。



 

■「金持ちと結婚すれば良かった」

「お金よりも愛。愛があれば何だって乗り越えられる」という気持ちから、低収入の夫と結婚した投稿者。

それから子供を授かり、投稿者も働けなくなったことから夫のお金で生活したところ、「本当にカツカツで心にも余裕がなくなり…」と精神的に追い詰められ、夫にもあたってしまうという。

低収入ながらも家族のために働く夫に感謝こそしているものの、本音では「もう少し給料良いところで働いてほしい」と感じているようだ。

かつてはお金よりも愛情と考えていた投稿者だが、「もっと将来のこと考えて金持ちと結婚すれば良かったと後悔の日々です」と悩みを訴えた。


関連記事:ドン・ファンの妻が「結婚の条件」を告白 「正直すぎる回答」に共感の声も

 

■「現実は金」「人も大切にできない」

投稿を受け、掲示板では投稿者と同じく「お金派」がかなり目立つ。愛情も大切だが、お金がないと生活できないとの声が寄せられた。

「結果お金がなかったら生活できない 現実は金って学びました」


「愛があれば働いて銭稼いでこいちゅう話や」


「お金。お金が無いと大切な人も大切に出来ないし。何事も余裕が無くなるから」


「金より愛なら結婚する必要ないでしょ」


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「やっぱり愛」「情はお金じゃ繋げない」
お金恋愛結婚子育て貧乏愛情ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング