「不倫は子供を裏切ってない」に疑問の女性 その主張に共感が相次ぐ

同時に「風俗と不倫は違う」という意見も。

(karinsasaki/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

「裏切り」と形容されることも多い不倫や浮気。だが、世の中には「パートナーは裏切っているけど、それ以外の人は裏切っていない」と考える人もいるようだ。

そんななか、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるスレッドが話題になっている。



 

■不倫は子供への裏切りではない?

同サイトの他のトピックで「不倫をしても子供が好きなら裏切ってない」という主張に驚いたという投稿者。

しかし、そのトピックを読んでいくと…

「じゃあ風俗行く父親はたくさんいるから、裏切られてる子供もたくさんいることになるよ」


というコメントがあり、しかもそれにプラスがたくさんついていたという。

投稿者はこれにも大いに驚いたようで、「不倫するのはあくまでパートナーへの裏切りであって、子供に対しては裏切っていないのでしょうか?」と尋ねたのだった。


関連記事:高校生になっても親からブラジャーを与えられなかった女性 衝撃の内容に共感や悲鳴

 

■共感の声が殺到

「不倫は子供も裏切っているのではないか」という投稿者の考えに、他のネットユーザーからは共感の声が相次ぐことに。

・なるでしょ


・片方の親が片方の親を裏切るのは子供を不幸にはするよね


・子供が好きなお父さんorお母さんを傷つけてるから裏切ってると思う


また、自身の体験を述べる人も。

・うちそれで家庭崩壊したし転校も余儀なくされたし、子供ながらに大迷惑被ったよ。 立派な裏切り


裏切ってるよ。私子供の立場だったけど死ぬほど親が嫌いだし親ズラしないでほしいもん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■不倫と風俗は子供的にも違う?
不倫離婚子供夫婦ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング