女性だけじゃない! じつはみんな気にしてる「アンダーヘアの形」の実態とは

アンダーヘアの形が気になる理由と、人気のデザインを紹介します!

2018/09/16 18:00

(Evgeniy Skripnichenko/iStock/Getty Images Plus)

オシャレの秋、アナタはどこまでオシャレをしていますか? するならアンダーヘアまでこだわりたい、中村愛で〜す。



 

 

■アンダーヘアの形が気になる人は多い!?

え、唐突にアンダーヘア!? と驚かせてすみません。意外に、女性同士だとそういった会話をするのです。お手入れはどうしているか? とか、どんな形なのか、とか…。

ということで、どれくらいの人がアンダーヘアの形を気にしているのか、しらべぇ編集部が全国20代〜30代の男女551名を対象に調査を実施しました。その結果は…

まさかの3人に1人は気になるという結果に! しかも、わずかですが男性のほうが「気になる」と答えた割合が高かったのです。

アンダーヘアの形が気になるのは、一体なぜなんでしょうか? 理由を聞いてみました。


関連記事:和田アキ子が番組で被災地へお見舞いコメント その内容に「最低」「なめんな」と批判殺到

 

■アンダーヘアの形が気になる理由

・形が気になるというか、きちんと整えているほうが清潔感があって良いなぁと思うので、ついつい見てしまう(20代・男性 サービス業)


・アンダーヘアの形まで含めて興奮材料になるから(30代・男性 インストラクター)


・自分が人と比べてどうなのか、気になる(20代・女性 講師)


・セクシー女優さんを見ていると綺麗なので、一般人はどこまでお手入れしていいのか気になるので(20代・女性 フリーター)


男性と女性では、だいぶ理由が違うことが分かりました。では次はどんなアンダーヘアの形があるのか、デザインをまとめてみました。


関連記事:坂上忍、吉澤ひとみ容疑者に気遣い 歯切れ悪い司会ぶりに「公開処刑」と非難も

■気になるアンダーヘアのデザイン

・逆三角形


・四角形


・細めの四角形


・卵型


・ハイジニーナ(無毛)


基本的にはこれらのデザインが主流なのですが、その毛の幅によって見えかたが変わってきます。ちなみに男女共に人気なのが「小さめの逆三角形」。まだ整えてない人はこの機会に是非整えてみてください。

また、アンダーヘアを整えることはしてもIライン、Oラインの処理を忘れていたら意味がありません。やるならこの秋、徹底的にやってみては?

アンダーヘアも、数字でできている。

・合わせて読みたい→キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~30代の男女551名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラム調査中村愛アンダーヘア女性事情
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング