ラーメンよりトイレがインスタ映えしすぎる! 『サバ6製麺所 成城学園前店』がスゴい

こんなのアリ!? インスタ映えしすぎるトイレのラーメン店

2018/09/16 15:30

カツオ節や鶏ガラ、最近の流行りだと煮干しなど、ラーメンに使われるスープにはさまざまな素材が使用されている。

その中でもサバ節にこだわり、関西で絶大な人気を誇るラーメン店『サバ6製麺所』。関東では唯一、成城学園前店でその味を楽しむことができる。


画像をもっと見る

 

■あっさりしつつも強い風味のラーメン

提供されるラーメンは、あっさりしつつもサバ節特有の強い甘味を感じるスープ。サバ節の匂いを中和するためだろうか、濃い味のオリジナル醤油ともよく合いムチャクチャウマい。

スープはかなり濃いめに作られているが、出汁文化が発達している関西のラーメン店なだけあり、非常に美味しくグイグイ飲めてしまう。


関連記事:和田アキ子が番組で被災地へお見舞いコメント その内容に「最低」「なめんな」と批判殺到

 

■セットでサバ寿司が食べられる

また、具材のしっとりしたチャーシューやカイワレ大根もこだわりを感じる味で、全体的に非常にバランスが取れているラーメンだと感じた。

ちなみにサバ6製麺所ではサバ寿司をセットにすることができる。寿司をセットにできるラーメンといえば、和歌山ラーメンが有名だが、こちらは一般的なバッテラがセットになる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■トイレに入ると驚きの光景が
トイレラーメン関西出汁人形インスタ映えサバ6製麺所サバ節
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング