女友達のために開いた合コンでまさかの悲劇 「非常識すぎる仕打ち」にドン引き

友人のためにセッティングしたBBQ合コンでまさかの悲劇。友人のありえない態度に同情相次ぐ。

2018/09/16 06:00

女子会
(GF days/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

友人から「恋人や新しい友達がほしい」と言われ、しぶしぶ合コンをセッティングした経験はないだろうか。相手を思ってセットした場にも関わらず、恩を仇で返されることも…。

このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のトピックが話題になっている。



 

■突然その場から消える女友達

27歳の投稿者の女性は、自身が友人のためにセッティングした合コンでのトラブルを訴える。投稿者と中学の同級生含めた4人の女性と、投稿者の男友達4人で集まり、ビルの屋上でBBQをすることに。

会そのものは平和に終わり、友人女性に「このあとどうする?」と聞いたところ、1人が用事で抜けることになったため女性3人で飲み直そうという話になった。

しかし、男友達とBBQの後片付けが終わっても女性陣は一向に姿を見せず、トイレ、屋上やビルの下にもいない。しばらく探していると、笑いながら遠くを歩く友人たちを発見。投稿者は、呆れている男友達に謝罪して女性全員のお金を支払い、友人たちと合流すると言ってその場を離れた。


関連記事:5歳上の彼氏が親友のご飯を奢らなくて恥をかかされた 「いやだそんな彼氏」と共感も

 

■「え、お金かかる会だったの?」

腹が立った投稿者は、友人たちのグループLINEで「どこいる? 急に居なくなったから皆で探したよ」と聞く。友人からは、用事がある1人を駅まで送ってきたとの返事が。

そこで投稿者は、「一言声かけてほしかった」という思いと、次に会うときにお金を払って欲しいと告げた。すると、友人から「え、お金かかる会だったの?」という返事が。その発言に腹が立った投稿者は、グループLINEを抜けることに。

その後、投稿者に謝罪の連絡がきたものの「投稿者を一人きりにして申し訳ない」といった内容だったという。

投稿者は、予約や買い出し、場所のセッティングや片付けまでやってくれた男友達にお金も払わないことに腹を立てていたため、なんて返事をしていいかわからず悩んでいるようだ。


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■友人と絶縁した経験は…
合コンLINEBBQ友人ガールズトーク同級生疎遠
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング