裏切られたママ友に復讐を計画する女性 その内容に「あなたが悪い」非難殺到

裏切ってきたというママ友に復讐を考える投稿者の女性。仕返しの理由に疑問や批判も。

2018/09/16 17:00


 

■「やり返されただけ」「反省はしないの?」と疑問

そもそものきっかけは投稿者のさまざまな発言が原因だ。投稿を受け、掲示板からは「あなたが悪い」と投稿者を批判する声が相次いだ。

「主さんが傷つくこと先に言ったんだから、やり返されただけ。それで終わり。あなたがまたやり返すなんてお門違いもいいとこ」


「彼女に対して傷付くことを言っていたことに反省はしないの? 恐らく主は嫌だったら言えばいい、だから言わない彼女が悪い! って言うと思うけど、そう言う問題じゃないから」


しかし、これらの意見に投稿者は「どうしてですか? 私が先に裏切られたのですよ!?」「これから彼女には復讐が始まります。これからが楽しみです」と怒りを燃やしている。


関連記事:坂上忍、吉澤ひとみ容疑者に気遣い 歯切れ悪い司会ぶりに「公開処刑」と非難も

 

■ママ友付き合いは疲れる?

しらべぇ編集部が全国20~60代の出産経験のある女性351名に「ママ友」について調査したところ、半数以上が「付き合いは正直疲れる」と回答した。

ママ友

半数以上がママ友の付き合いに悩んでいるようだ。


相手のママ友について「特別な存在」と感じていたという投稿者。それがふとしたきっかけで、「集団でいじめたい」と感じるほどに憎らしい相手に変わるようだ。

・合わせて読みたい→キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の出産経験のある女性371名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供ママ友友人ガールズトーク仕返し復讐裏切り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング