人脈自慢ばかりする先輩に幻滅の女性 「いるいる」「ウザい」と共感相次ぐ

「実際に紹介を求める」「本当にチケットを取ってもらう」などの声が集まることに。

2018/09/16 16:30


 

■解決策の提案も

一方、他のネットユーザーからは解決策として「実際に紹介を求める」「本当にチケットを取ってもらう」などの声が集まることに。

・じゃあ紹介してよ~って冗談っぽく言います!


・すごぉぉい、その中で直接関わりのある人はいるんですかぁ!?! と突っ込む


・スルー&シカトが1番


・本当にチケットお願いしたら?  嘘なら慌てるだろうし


関連記事:坂上忍、吉澤ひとみ容疑者に気遣い 歯切れ悪い司会ぶりに「公開処刑」と非難も

 

■友達の数は多いほう?

ちなみにしらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,340名を対象に「周囲と比較したときに、自分の友達の人数はどうか」調査したところ、「多い」と答えたのはわずか5%弱という結果に。

周囲よりも友人知人が多かったり、豪華な人脈があったりすると自慢したくなるものだ。しかし、そればかりだと周囲から疎ましく思われてしまう。自分自身の魅力で誇れることを持ったほうがいいのかもしれない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,340名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

自慢友達友人チケットコミュ力意識高い系ガールズちゃんねる人脈
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング