面倒くさいママ友にうんざり… その「トンデモ発言」の数々に悲鳴が相次ぐ

何かにつけて嫌味を言ってくるママ友にうんざり。

2018/09/16 08:00


 

■掲示板には投稿者へのアドバイス

今回の投稿を受け、掲示板には「LINEを未読スルーすればいい」「そっけない返事をする」など、投稿者へのアドバイスが寄せられている。

「『いいねー』って言われたら『いいでしょう』って返す。『楽だねー』には『うん楽だよ!』って答えちゃえば? ママ友の子供がいい子だからと言っても、その人と一生付き合ってわけでもないんだし言い返しちゃえばいいんですよ。嫌なら向こうから離れていくんだし」


「いつも『かわいそうにね』って返事してやったら、言わなくなるんじゃない? ちゃんとしたとこに勤められなくてかわいそうね。新しい靴買ってあげられなくてかわいそうに。習い事させられなくてかわいそうって」


「ラインを未読のまま削除するのはどうかなぁ? 読むとイラつくでしょ? そんなやつには、無視が一番。お前なんて相手にしてねえよって余裕見せる」


「返信は全て『あなたの言う通りかも〜』にする。相手はあなたが一生懸命に否定してくるのを待っているように思える。あなたの心をかき乱したいのよ」


関連記事:坂上忍、吉澤ひとみ容疑者に気遣い 歯切れ悪い司会ぶりに「公開処刑」と非難も

 

■ママ友との付き合いは疲れる?

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の出産経験がある女性351名を対象に、「ママ友」についての調査を実施。その結果、およそ半数の人が「ママ友との付き合いは正直疲れる」と回答していた。

何かにつけて嫌味を言ってくるというママ友。投稿者は「子供同士の仲がいいから…」と我慢を続けているが、「言い返したらいい」と考える人が多いようだった。

・合わせて読みたい→キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日〜2016年9月26日
対象:全国20代〜60代の出産経験のある女性351名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINEプール子供ママ友ガールズトーク対処不愉快嫌味
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング