泉ピン子とももクロ百田、踊るエビに翻弄されて平成最後のビショ濡れ祭り

泉ピン子の毒舌発揮で百田が振り回される場面も笑える。

2018/09/16 05:00

泉ピン子(71)、ももいろクローバーZの百田夏菜子24)が、15日、築地市場で催された海老の日祭りにてベストシニア大賞をそれぞれ受賞。

大賞受賞者の中には、すしざんまい社長の木村清氏の姿もあった。


画像をもっと見る

 

■なぜ百田がベストシニア大賞を受賞

ももクロ百田夏菜子

ベストシニア大賞・ベスト海老賞を受賞したももクロ百田。受賞理由は、その特技の海老反りジャンプでエビ文化に貢献したから、とのこと。

ももクロ百田夏菜子

「学生時代にも表彰されたことはなくて、とっても嬉しいです」と表彰状と365匹の白姫海老を受け取ると全力ガッツポーズ。

泉ピン子

「なんでこんなジジババばかりの賞にいるのかとおもったら、人集めのために呼んだんだね。でも、海老反りは体を痛めるからあんまりやらないようにしなさい」

海老の日に百田がいることの疑問が解けて、泉が思わず笑いながら毒舌をひと刺し。だが、すかさず百田の体を気遣う場面もあった。


関連記事:和田アキ子が番組で被災地へお見舞いコメント その内容に「最低」「なめんな」と批判殺到

 

■海老たちの掴み取りでびしょ濡れに

泉と百田が水槽に入った50匹の海老の掴み取りに挑戦するコーナーもあった。想定以上に活きが良い海老の反撃によってびしょ濡れになる二人。今イベントは屋外会場で雨天だったが、それがなくても水難に遭う運命にあったようだ。

しばらく経つと、泉が本呂を発揮。「物のない時代のババアは食べ物に強いんだ」と決め台詞を放ちながら、次々と海老を捕獲していく。

海老の勢いに笑う百田は、まったく捕まえることができない。終わってみれば、泉の圧倒的勝利に終わった。だがしかし、「若者に花を持たせないとね」と泉は勝利と賞品を百田に譲る展開に。

二人は初対面だが、「どうも婆さんな気持ちになるよね」と泉がにっこり。百田のことを気に入ったようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■365匹の海老をどう料理するか
アイドル女優ももクロももいろクローバーZ取材すしざんまい築地市場敬老の日百田夏菜子泉ピン子海老の日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング