「香水をつける人は自己中」な3つの理由 匿名投稿に賛否が相次ぐ

香水をつけている人は自己中心的? 投稿者の偏見に賛否が相次ぐ。

2018/09/17 05:30


 

■香水嫌いの本音も…

一方で、投稿者の意見に理解を示す声も。

「どんなにほのかでも香水は嫌い。映画館とかの隣に来られると逃げることもできないので最悪」


「高校生で卒業しろよマジで、どんなハイブランドの香水も臭いってしか思われないから」


「メシ屋に行く予定がある人は控え目でお願いしたい」


関連記事:安住アナが『ニューキャス』でたけし不在の理由を正直に説明 「単刀直入で良い」と話題

 

■他人の香水で嫌な気分になった人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女555名に「他人の香水の匂い」について調査したところ、多くの人が「嫌な気分になったことがある」と回答した。

また、女性では9割近くが不快になった経験があるようだ。


スメルハラスメントという言葉があるが、過度に香水を振りまく人は周囲を不快にさせているかもしれない。しかし、その一方で「香水くらい自分の意志でつけてもいい!」と「○○叩き」に負けない心ももちたいものだ。

・合わせて読みたい→高校生になっても親からブラジャーを与えられなかった女性 衝撃の内容に共感や悲鳴

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年6月19日~2015年6月22日
対象:全国20代~60代 男女555名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ニオイ香水自己顕示欲スメルハラスメントはてな匿名ダイアリー自己中心的
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング