城島茂、「日本にインド作る」発言でネット騒然 「TOKIOならやりかねない」と期待も

数々の伝説を作り上げてきた『ザ!鉄腕!DASH!!』。次のターゲットは「インド作り?」。

2018/09/17 06:00


 

■難題に城島が提案した計画は…

DASH島に集結したTOKIOの4人。長瀬から「(チャンドラニさんから)コリアンダーの種を日本で栽培できないか聞いたら、『日本では難しい』と言われた」と報告が入る。

松岡が「気候的に?」と質問が入ると、長瀬は「うん、そう」と一言。それを聞いた城島は、「そういうことか…」と絶句。そしてしばらく考えたのち、

「じゃあもう、あれちゃう。僕らがインドに行って作るのは大変なら、この際逆に日本にインドを作るとか」


と壮大な計画をぶち上げる。思わずほかのメンバーは「え? インドを作る?」と驚く。そして国分が「作れるの?」と城島に聞き返すと、

「いや例えばね…そういうのも面白いのかな」


とややトーンダウン。これに国分は「例え話は聞きたくねえんだよ俺ら」と怒る。しかし城島の顔は真剣そのもの。結局松岡の「どうするの?」という言葉で、今回の「俺たちのカレー」は終了となった。


関連記事:安住アナが『ニューキャス』でたけし不在の理由を正直に説明 「単刀直入で良い」と話題

 

■城島の発言にネット民は騒然

城島の「日本にインドを作る」発言に、「ぶっ飛んでいるけどTOKIOならやりかねない」「もうやる気だろ」と騒然となった。

https://twitter.com/mugi_tko/status/1041282779399348224

https://twitter.com/wkwkmaeaae/status/1041278825303162881

https://twitter.com/somagi_another/status/1041271113890684928


突如城島の口から語られたインド作り。農場や島を作り上げたTOKIOだけに、実現させてしまう可能性は高いのかも。遂に「国」を作ってしまうのか、今後の展開が注目される。

・合わせて読みたい→高校生になっても親からブラジャーを与えられなかった女性 衝撃の内容に共感や悲鳴

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

インドTOKIO長瀬智也城島茂鉄腕DASH国分太一俺たちのカレー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング