近藤春菜、安室ラストライブに「音漏れ」参戦 「マナーの悪さの極み」「最悪」の声も

安室奈美恵のラストライブにハリセンボン・近藤春菜も音漏れ参戦。一部ではマナー違反を訴える声も。

ハリセンボン・近藤春菜

17日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にハリセンボン・近藤春菜が出演。16日に引退した歌手・安室奈美恵さんのラストコンサートに「音漏れ参戦」したことを明かし、物議を醸している。



 

■聴診器を持って参加するファンも

沖縄・宜野湾市から番組に生出演した近藤。ファン歴20年以上の大の「安室好き」で、安室さんの引退に合わせて夏休みを取得していた。

残念ながらラストコンサートのチケットは取得できなかったものの、会場周辺にはいたようで「音漏れ」で参戦したことを明かす。「聴診器を持って参戦される方もいらっしゃったんですけど、当てる場所がなかったんです」と安室さんの人気ぶりを語った。

ガチプライベートとしてひとりで14日に沖縄入りした近藤だったが、「ひとり旅だなと思っていたら、すごい安室さんファンから声をかけて頂いて、夜とか一切さみしくなかったです」と振り返り、楽しい時間を過ごしたようだ。


関連記事:キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

 

■近藤のファンとしての姿勢に好感の声

近藤ほどの安室ファンであれば、コネやさまざまな方法でチケットを手に入れる方法があったかもしれない。

しかし、チケットが取れなくても安室さんの引退を祝うファンからは「泣きそう」「好感もてた」との声が相次いだ。

https://twitter.com/updancing/status/1041469290518503424


関連記事:安住アナが『ニューキャス』でたけし不在の理由を正直に説明 「単刀直入で良い」と話題

 

■音漏れ参戦に「マナー違反」の声も

しかし、一方でファンとしてのマナーに疑問の声も。会場からの「音漏れ」を楽しんだという近藤だが、会場周辺には抽選に漏れた安室さん目当てのファンが1万人ほどいたと報じられており、近隣の駐車場が占拠されて地元住民が困っていたとの声もある。

音漏れについては賛否が分かれるが、これをテレビで堂々と発言する近藤に「なんで言っちゃうの?」との声が寄せられている。

「スッキリで近藤春菜が私も音漏れ参戦とか言ってて、え〜…ってなった さすが安室ファンは意識高くていらっしゃるw 」


「最悪だな。1万人の中に居たの? 音漏れ聴きに行くなよ。本当にマナー守れない人が増えたもんだわ」


「音漏れファンマナーの悪さの極み これを美談にしちゃうと他の人もやりだす近藤春菜芸能人なのに最低だわ」


近藤も含め、多くの人が惜しんだ安室さんの引退。一部ファンの迷惑行為も目立っているが、安室さんの有終の美を見届けたいという気持ちがそれらの行為を駆り立てるのであれば残念という他ない。

・合わせて読みたい→高校生になっても親からブラジャーを与えられなかった女性 衝撃の内容に共感や悲鳴

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マナーライブハリセンボン近藤春菜コンサート安室奈美恵音漏れ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング