草彅剛の「安室奈美恵への言葉」に拍手喝采 「そうなってほしい」とファン嘆願

同時代の芸能界を駆け抜けた「戦友」への思いでもあるのだろう。

2018/09/17 16:00

草彅剛
(©AbemaTV)

16日をもって引退を迎えた歌手、安室奈美恵(40)の軌跡を振り返る特別番組『WE♡NAMIE FINAL アンコールLIVE』(AbemaTV)が生放送された。番組MCを務めたタレントの草彅剛(44)が、安室に送った言葉に注目が集まっている。



 

■番組開始早々、感極まった様子の草彅

草彅は番組冒頭から、「とても光栄です。安室奈美恵さんの最後をね、みんなで送り出すというかね」と感極まった様子。

そして、「もう台本を閉じていますから、大橋さんよろしくお願いします。今更繕っても何も出てこないんで、自分のパワーでいきます」と、共にMCを務めるフリーアナウンサーの大橋未歩(40)に進行の全てを任せることを宣言した。


関連記事:キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

 

■草彅は穏やかな表情でねぎらいの言葉

その後、番組では1万人以上のファンからリクエストされた、引退最後の日に聴きたい安室の曲を紹介。関根勤(65)や、はるな愛(46)ら番組出演者が、思い思いの感想を語り合った。

草彅は、「たくさんの方が安室さんから幸せをもらったので、安室さん自身もこれからたくさんの幸せに包まれることを、皆さんたぶん願っていると思います」とコメント。

同時代の芸能界を駆け抜けた「戦友」の引退をかみしめているような、穏やかな表情で安室をねぎらった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■草彅の言葉に共感の声が相次ぐ
共感SMAP引退解散安室奈美恵関根勤草彅剛はるな愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング