カンニング竹山、後輩と生放送中にガチ喧嘩 「放送事故」「笑えない」と批判続出

『 カンニング竹山の土曜The NIGHT』でカンニング竹山と後輩芸人が生放送中にガチ口論。番組から追放する場面も…。

カンニング竹山の土曜The Night
©AbemaTV

15日生放送の『カンニング竹山の土曜The NIGHT』(AbemaTV)の生放送中、MCのカンニング竹山と後輩芸人のスパローズ・大和一孝が口論。

激しい言い争いの末、大和が番組から退出する場面が「放送事故」と話題になっている。



 

■後輩のマジギレに「お前何が言いたいの?」

番組に出演した大和は、9日の日曜に竹山から受けた仕打ちに怒りをおぼえたことを話す。

8日土曜に竹山に誘われて飲んでいたところ、「明日も来い」とライブの集合から誘われた大和は何度も拒否。それでもなお竹山から「打ち上げだけでも来い」と言われたが、翌日の仕事の交通費もなかった大和がその旨を伝えると、「お金は出す」と言うのでしぶしぶ参加することに。この間、行く行かないの往復が30回ほどあったようだ。

そして、打ち上げに参加した際に、「交通費いただいていいですか?」と大和が申し出たところ、竹山は「払わない」とバッサリ。それどころか、最後に行った締めのラーメン屋では、トイレに行くふりをして大和を置いて店から逃げたのだという。

この間、スタジオは笑いも怒らず静まり返る。竹山は、ときおり「お前何が言いたいの?」と大和をしかめ面で見つめていた。


関連記事:キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

 

■生放送中に番組から追放

この仕打ちに、大和は「どういうことですか?」と竹山に詰め寄る。すると、竹山は「お前芸人だろ? 1週間この話いろいろできるじゃん」と芸人としての「オイシさ」を訴えるが、大和は「いや、面白くないです竹山さん。嫌です」と反論する。

その態度を見かねた竹山は「嫌なら(番組を)辞めなさい。俺らサラリーマンじゃないから」「俺からも離れてくれ」「もうここ(スタジオ)も来なくていいよ」と告げる。

大和からすれば交通費を貰えるから行きたくない飲み会にもわざわざ行ったにも関わらず、「芸人としてオイシイから」という理由で自分を放置した竹山が許せないようだ。「ああいうやり方は僕は嫌だ」と訴えるが、竹山も「芸人なんだから。一般人じゃないんだから」と一歩も引かない。交通費についても、それまでに飲みの席で奢っていることを挙げ「(お前は)飲ましてもらってるじゃん。誰の金でどれだけ飲んでる?」と語る。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「番組MCが『来るな』って言うんだから来るな」
パワハラケンカアルコールAbemaTV放送事故カンニング竹山カンニング竹山の土曜The NIGHT
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング