『ウルトラFES』嵐の直後にNEWS手越が熱唱 嵐ファンが「不快」と激怒するワケ

『ミュージックステーション ウルトラFES』に嵐とNEWSが共演。過去の「アノ確執」を思い出すファンも…。

嵐・二宮和也・相葉雅紀・松本潤・大野智・櫻井翔

17日放送の『ミュージックステーション ウルトラFES 2018』(テレビ朝日系)にジャニーズグループの嵐とNEWSが出演。ネット上では、この組み合わせに複雑な思いを寄せるファンが相次いでいる。



 

■嵐のステージ直後に手越が熱唱

番組ではジャニーズダンスメドレーとして、数々のジャニーズグループが出演した。その中で嵐は、特別ステージで人気曲を数曲披露し、会場を大いに沸かせた。

そして、嵐のステージが終わると、続いてはNEWSの面々が出演し、4人体制での代表曲ともいえる『チャンカパーナ』を披露。メンバーの1人である手越祐也の声が際立つステージに、スタジオだけでなくネット上も盛り上がった。


関連記事:キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

 

■「口パク騒動」を思い出す声

しかし、嵐からNEWSの流れに両者のファンからは「ムカつく」「複雑」との声も。しらべぇ既報のとおり、手越といえば未成年女子との飲酒疑惑が報じられた際に、CHEMISTRYの『Wings of Words』のメロディに合わせて

「いちばーん嵐のファンが多いけど~♪ 東京ドームで口パク聞いてる~♪」


と嵐の「口パク」を非難していた音声が公開されていた。当時、嵐ファンからは「どの口が言ってんの?」「嵐ファン敵に回すつもり?」と手越に対する非難が飛び交っていた。ジャニーズの中でも抜群の歌唱力がある手越らしい騒動として刻まれただろう。


関連記事:安住アナが『ニューキャス』でたけし不在の理由を正直に説明 「単刀直入で良い」と話題

 

■「不快だった」と怒りの声

放送を見ていたジャニーズファンからはさまざまな声が寄せられた。「声がよく出てる」「わざとにしか見えない」と手越に対する好意的な声が。

しかし、一方で「画面映ると不快」「どのツラ下げてテレビに出るのか」と怒りの声も相次いでいる。

手越と嵐の中に確執があるのかは定かではないが、手越と嵐ファンの中にはまだまだわだかまりは残っているようだ。

・合わせて読みたい→秋元康のガールズバンド募集広告が炎上 「差別が凝縮されてる地獄のポスター」の声も

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

手越祐也NEWS口パクミュージックステーションウルトラFES生歌
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング