元AKBメンバーが店での迷惑行為をSNSに投稿 「汚い」「最悪」と炎上し謝罪

売り物のぬいぐるみを使って写真撮影。その様子をSNSに投稿した元AKBメンバーが炎上

ディズニーランド

かわいいぬいぐるみを見つけて、思わずモフモフしたくなってしまう。その気持ちは理解できるのだが…。

売り物のぬいぐるみに顔をつけたりする写真を撮影したとして、元AKB48のメンバーが謝罪。迷惑行為が波紋を広げている。



 

■売り物のぬいぐるみをベタベタ

問題となっているのは、元AKB48のメンバーで女優の岩田華怜が17日にツイッターに投稿した写真。

ディズニーキャラクターのグッズを販売している店内で撮影されたもので、岩田は棚に陳列されていた「くまのプーさん」のぬいぐるみを抱きしめ、ぬいぐるみに自身のアゴと口元を密着させている。

岩田はその写真に「顎ドン(違う)」とコメントを添え、ぬいぐるみを購入しなかったことも示唆していた。

なお、当該ツイートは現在削除されており、閲覧できない状態となっている。


関連記事:キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

 

■マナー違反な投稿が大炎上

岩田の投稿はツイッター上でたちまち「汚い」「買ってからやるべき」などと批判を浴び、炎上騒動にまで発展。「マナー違反だ」とする声が多くあがっている。

https://twitter.com/glowing_3ping/status/1041636295875805184

商品を使って写真を撮影する行為は、SNS上でよく見受けられることから、今回の炎上騒動を機に「売り物を使って投稿するな」などと訴える声も多く見られる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■炎上騒動を受け謝罪
キスマナーぬいぐるみ高校生ディズニーランド商品インスタ映え元AKB48岩田華怜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング