堺正章、高畑充希の肩抱いてセクハラか 「性的嫌がらせ」「気持ち悪い」と非難殺到

『世界まる見え』で堺正章が高畑充希にスキンシップ。ネットでは「セクハラ」の声が相次ぐ。

高畑充希
(画像は高畑充希公式Instagramのスクリーンショット)

17日放送の『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系)に、タレントの堺正章と女優の高畑充希が出演した。

高畑に対する堺の行動が「セクハラ」だと話題になっている。

 

■クイズ正解で過剰なスキンシップ?

番組では、「謎と驚きの3時間秋のミステリークイズ特大SP」を放送。VTRで流れるさまざまな謎をクイズ形式で回答していくという企画だ。

出題されるクイズ を当てられないゲストチームだったが、とある問題で正解すると一同大喜び。堺は高畑と手を絡めながら肩を何度も抱き、喜びを表現した。

高畑は堺と一緒に正解を喜んだが、苦笑いともいえる表情を浮かべる。また、その様子にスタジオメンバーがツッコミを入れる様子も見られなかった。

 

■「性的嫌がらせ」「セクハラ」と非難殺到

この様子にネット上では「セクハラ」「不快」との声が。

https://twitter.com/1hiyoko13/status/1041650098323652608

 

■上司からセクハラを受けた経験は…

高畑からすれば堺は芸能界の大先輩であり、嫌がっていたとしても「やめてください」とは言いづらい。ましてや、クイズの正解を喜ぶ流れということもあり、拒否できないだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の有職者の男女672名に「上司からのセクハラ」について調査したところ、男性が1割未満に対して女性では2割強という結果に。

 

堺からすればほんの軽い気持ちなのかもしれないが、少なくともネット上では「セクハラ」に映ったようだ。堺に肩を抱かれた高畑は、そのとき何を思っていたのだろうか。

・合わせて読みたい→高畑充希の竹内涼真イジりが「すっばらしい」 仲良しコンビにファン歓喜

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日〜2016年7月25日
対象:全国20代〜60代の働く男女672名(有効回答数)

あなたにオススメ