堺正章、高畑充希の肩抱いてセクハラか 「性的嫌がらせ」「気持ち悪い」と非難殺到

『世界まる見え』で堺正章が高畑充希にスキンシップ。ネットでは「セクハラ」の声が相次ぐ。

堺正章
(写真提供:JP News)

17日放送の『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系)に、タレントの堺正章と女優の高畑充希が出演した。

高畑に対する堺の行動が「セクハラ」だと話題になっている。



 

■クイズ正解で過剰なスキンシップ?

番組では、「謎と驚きの3時間秋のミステリークイズ特大SP」を放送。VTRで流れるさまざまな謎をクイズ形式で回答していくという企画だ。

出題されるクイズ を当てられないゲストチームだったが、とある問題で正解すると一同大喜び。堺は高畑と手を絡めながら肩を何度も抱き、喜びを表現した。

高畑は堺と一緒に正解を喜んだが、苦笑いともいえる表情を浮かべる。また、その様子にスタジオメンバーがツッコミを入れる様子も見られなかった。


関連記事:キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

 

■「性的嫌がらせ」「セクハラ」と非難殺到

この様子にネット上では「セクハラ」「不快」との声が。


関連記事:安住アナが『ニューキャス』でたけし不在の理由を正直に説明 「単刀直入で良い」と話題

 

■上司からセクハラを受けた経験は…

高畑からすれば堺は芸能界の大先輩であり、嫌がっていたとしても「やめてください」とは言いづらい。ましてや、クイズの正解を喜ぶ流れということもあり、拒否できないだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の有職者の男女672名に「上司からのセクハラ」について調査したところ、男性が1割未満に対して女性では2割強という結果に。


堺からすればほんの軽い気持ちなのかもしれないが、少なくともネット上では「セクハラ」に映ったようだ。堺に肩を抱かれた高畑は、そのとき何を思っていたのだろうか。

・合わせて読みたい→秋元康のガールズバンド募集広告が炎上 「差別が凝縮されてる地獄のポスター」の声も

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日〜2016年7月25日
対象:全国20代〜60代の働く男女672名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セクハラクイズスキンシップ堺正章高畑充希世界まる見えテレビ特捜部苦笑い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング