浅田真央、石川佳純選手と初対面 東京五輪へ向けて「エールを送ります」

「エアウィーヴ 新商品発表会」に浅田真央と石川佳純選手が登場。

エンタメ

2018/09/19 19:40


浅田真央 石川佳純

 19日、「エアウィーヴ新商品発表会」が行われ当日はゲストとして、フィギュアスケーターの浅田真央さんと卓球の石川佳純選手が登場した。


 

■和と洋のコラボファッション

2011年からブランドアンバサダーを務める浅田真央は、白い和装姿で登場。

浅田真央

普段は黒いスパッツに黒いジャケット多いという浅田は「和装を着ると、『しっかりしないと!』と姿勢が正されます」と2007年の販売スタートから、最大規模だという新商品発表会にやや緊張気味。

浅田につづいて、同じくアンバサダーを務める石川佳純選手は洋装で登壇。

石川佳純

毎日トレーニングに追われている石川選手は、赤を基調とした大人の雰囲気漂うファッションに「おしゃれな服を着る機会がないので嬉しいです」と話した。

新商品のコンセプト「和と洋」に合わせたコラボとのことだが、意外にも初対面だというふたり。

「佳純ちゃんと会うことをワクワクしてきました」と語る浅田は、小柄でかわいらしい姿に「結構年下だと思っていたけど、ふたつしか変わらなかった」と驚きの表情を見せた。

一方石川選手は、浅田を憧れで尊敬できる女性のひとりだと話し、「オリンピックではたくさんの感動をもらいました。さっきも裏でお話しできて嬉しかったです」と喜びを伝えた。


関連記事:浅田真央、許せないタクシー運転手に激怒 「清純なイメージが消える」と批判も

 

■28歳を迎える浅田真央へサプライズ

今月 25 日に28歳の誕生日を迎える浅田に、バースデープレゼントとして「FUTON」シリーズが石川選手から手渡された。浅田は、「サプライズにびっくりしています」と驚きと嬉しそうな表情を見せる。

浅田真央 石川佳純

現在、アイススケートショー『サンクスツアー』で全国をまわっている浅田。「サンクスツアーがまだまだ続くので、全国の皆さんに感謝の気持ちをつたえられたらと思います」とにっこり。

石川は、「2020年に向けてたくさん練習して、いい睡眠をとって最高のプレイをしたい」と決意を新たに。また、現役を引退して1年の浅田は、「現役選手のときは食事と就寝は大切にしていました。佳純ちゃんにエールを送ります」と話した。

・合わせて読みたい→くっきー、いとうあさこの激似顔マネを披露 「これヤバイ」「クオリティ高い」

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳) 撮影/松野佳奈

この記事の画像(5枚)