『安室奈美恵引退SP』加藤綾子のコメントに騒然 「残念」「シラけた」と批判も

安室奈美恵さんの引退特番に、コメントを寄せた加藤綾子アナ。しかし、視聴者からは疑問の声が…


 

■加藤「声かけていいとのことなので…」

番組内では、安室さんとゆかりのある芸能人たちのコメントも紹介され、加藤アナもVTRで出演。小学生の頃から安室さんに憧れて「アムラーファッション」を真似していたという加藤アナは、安室さんの引退について…

「私もアナウンサーとしてこういう世界に入ってから10年経つんですけど、1度も安室さんに会えなかったことが本当に残念。街でみかけたら声をかけていいとのことなので、見つけられるように頑張ります」


と、スタッフと和気あいあいとした雰囲気の中で安室さんへの思いを明かした。


関連記事:『イッテQ』イモト、潜水シーンで谷間くっきり 「ビックリ」「スゴかった…」

 

■カトパンの登場に視聴者騒然

安室さんへの思いを語った加藤アナだったが、彼女のVTR出演にインターネット上は騒然。「そもそも芸能人のコメントなんて必要ない」「1秒でも長く安室ちゃんが見たい」といった声が相次いでいる。

https://twitter.com/chocochip948/status/1042032962731044864

https://twitter.com/BDLrPWlpfiLhXQ9/status/1042033346962849792

同番組では、日本テレビの水卜麻美アナと桝太一穴が司会を務めたのだが、ファンからは「司会すら必要ない」といった声も。


関連記事:近藤春菜、安室ラストライブに「音漏れ」参戦 「マナーの悪さの極み」「最悪」の声も

 

■もっと縁の深い人の話が聞きたかった

また、安室さんと縁の深い芸能人として、加藤アナが選ばれたことにも多くの疑問の声が。

「カトパンよりイモトのコメントが聞きたかった」といった声も。また、安室さんと一緒に仕事をした人たちからの話が聞きたかった、といった声も目立つ。

「見納め」となった安室さんの引退特番。加藤アナに思わぬ反響が寄せられてしまったものの、「最後だから、1秒でも長く安室さんを映してほしい」というファンの声から、安室さんがどれほど人々に愛されていたかが伺える。

・合わせて読みたい→近藤春菜、安室ラストライブに「音漏れ」参戦 「マナーの悪さの極み」「最悪」の声も

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

加藤綾子インタビュー引退ファン安室奈美恵水卜麻美桝太一イモトアヤコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング