吉澤ひとみ容疑者、9%チューハイ3缶とソーダ割り2杯と供述 「やっぱり」の声

飲酒ひき逃げで逮捕された「モーニング娘。」元メンバーの吉澤ひとみ容疑者。9%のチューハイを飲んでいた事が判明。

吉澤ひとみ

酒を飲んでひき逃げをしたとして逮捕された「モーニング娘。」元メンバーの吉澤ひとみ容疑者が、「缶チューハイ3缶」のほかに焼酎のソーダ割りを飲んだと供述したことが報じられた。



 

■ストロング系のチューハイ3缶とソーダ割りも

しらべぇ既報のとおり、「自宅で午後8時ごろから午前0時ごろまで、夫と缶チューハイ3缶を飲んでいた」と話していた吉澤容疑者。

しかし、『ANN』によれば、その後の調べで「アルコール9%のチューハイ350ミリリットルを3缶と焼酎ソーダ割りを2杯飲んだ」と供述したことがわかったという。

「チューハイ3缶」と報道された際、酒気帯び運転とされる基準値の4倍近いアルコールが検出されていたことから「もしかして『ストロングゼロ』なのでは?」と推測する声があったが、その声のとおり実際に「ストロング系」だったようだ。


関連記事:吉澤ひとみ容疑者、ドラレコ映像公開 見て見ぬフリの歩行者たちが「怖すぎる」

 

■「1本でもベッロベロになるレベル」

報道を受け、ツイッターや『Yahoo!ニュース』では「やっぱりそうだったのか」「飲みすぎだろ」との声があがっている。

「吉澤ひとみの缶酎ハイ3本ってストロングゼロ3本ってマジかよ。1本でもベッロベロになるレベルやのに」


「やっぱり吉澤ひとみストロング飲んでた笑」


「吉澤ひとみがストロング缶飲んでたらしくて、確か3缶飲んでたという話だから凄いなぁと思ってる。あれって1缶でもへべれけになる。ロング缶で軽く死ぬ。酒豪吉澤ひとみ」


合計5杯飲んだと明かした吉澤容疑者だが、「まだまだ嘘が出てきそう」「もっと飲んでるはず」との声も。

「まだ嘘ついてるでしょ? 最初の対応間違ったが故に、みんなにそう思われていますよ」


「うそうそ。覚えてないほど飲んだって事だよね」


関連記事:吉澤ひとみ容疑者の前に集まった野次馬 まさかの行動に「怖すぎる」の声

 

■「ストロング系」が好きな人は

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,353名に「ストロング系を好んで買うかどうか」について年収別で比較したところ…

もっとも多いのが「700〜1,000万円」「1,000万円以上」で約4割という結果に。高収入な人ほどストロング系を好む傾向にあるようだ。


次々に明るみになっていく吉澤容疑者の嘘。「まだ飲んでいるはず」との声もあるが、はたして真実はどうなのだろうか。

・合わせて読みたい→吉澤ひとみ容疑者が飲酒ひき逃げで逮捕 「母親としても最低」と非難相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ イラスト/みかごろう

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,353名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

モーニング娘。飲酒チューハイ吉澤ひとみ酒気帯び運転ストロング系飲酒ひき逃げ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング