「クローゼットから現れた不審者」に口を塞がれた人 恐怖の体験に鳥肌

深夜、目を覚ますと不審者がクローゼットの中から出てきて口を塞がれたという。

社会

2018/09/19 20:30

不審者
(sharpshutter/iStock/Getty Images Plus)

深夜、眠っていたら物音がしたので起きると、クローゼットから出てきた男に口を塞がれる…そんな恐ろしい出来事が起き、ネット上で注目を集めている。


 

■クローゼットから不審者

不審者が目撃されたのは18日午前2時30分過ぎ。兵庫県西宮市に住む人が物音に気づき目を覚ましたところ、クローゼットから出てきた男に口を塞がれた。

ガッコム安全ナビ」によると、不審者の特徴は以下のとおり。

・30代位、黒色系スウェット、黒色ツバ付き帽子、マスク、手袋


幸い、住人が悲鳴をあげたところ、驚いたのか不審者はどこかに立ち去ったという。


関連記事:キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

 

■「怖すぎる」という声

一瞬、「水曜日のダウンタウンみたいだな」と思えてしまう今回の事案。ツイッター上では「怖すぎる…」という声が相次いでいる。

・怖すぎる…


・クローゼットの中にいてチャンスを伺ってたのか?


・こういう怖い話あるよね。空き巣対策でカメラ仕掛けて見事に映ったけど、出て行く姿を映さず次のシーンは家主がカメラ止めるシーンってやつ


■不審者がいたらその場を離れる?

毎月、様々な疑問を1300人を超える規模で調査し、記事化している当サイト。不審者についてもいくつかの調査を行なっている。

電車の不審者男女別グラフ

例えば、「電車内に不審者がいても別の車両に移動しない人」は全体の21.4%だった。つまり、多くの人は電車に不審者がいると、車両を変えるようだ。


しかし、もし家のクローゼットの中から不審者が出てきたら…恐怖のあまり、動けない人がほとんどではないだろうか。

防犯のため、戸締まりは徹底するようにしたい。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ