商業施設のトイレに赤ちゃん置き去り 近くのホテルに残された「跡」に悲痛の声相次ぐ

北九州市内の商業施設で新生児が置き去りにされているのを発見。一方、近くのホテルには出産した跡が。

2018/09/20 06:00

乳児
(kuppa_rock/iStock / Getty Images Plus/写真はイメージです)

18日夕方、北九州市の商業施設で、生まれたばかりとみられる女の赤ちゃんが置き去りにされているのを、施設の清掃員が発見。

幼い命を放置する行為に、ネット上では怒りの声が相次いでいる。



 

■近くのホテルに出産した跡

18日午後5時45分ごろ、北九州市の商業施設の多目的トイレで、生まれて間もない女の子の赤ちゃんが布の上に置き去りにされているのが発見された。トイレの女性清掃員が「赤ちゃんの泣き声がする」と届け出たという。幸いにも、命に別条はないようだ。

また、その30分前には250メートルほど離れたホテルで、女性従業員が部屋に出産したような跡があるのを見つけて警察に通報していた。

ホテルの防犯カメラには、母親とみられる女が1人で出入りする様子が映っていたといい、警察はこの女が赤ちゃんを置き去りにしたとみて保護責任者遺棄の疑いで捜査しているという。


関連記事:高校生になっても親からブラジャーを与えられなかった女性 衝撃の内容に共感や悲鳴

 

■「最低すぎる」と非難殺到

新生児を置き去りにするという行為に、ネットは「ありえない」「最低」などと怒り心頭のようだ。

・生後間もない赤ん坊を捨てるなんてありえない。どんだけ腐ってるんだ


・せめて赤ちゃんポストだろ。なんで商業施設のトイレなんだ


・こんなの殺人未遂でしょ。人間のやることじゃない。絶対に許してはいけない


・子供が欲しいという人が産めないでい、子供を捨てるような人が産んでしまう悲しさよ


一方、「犯人探しよりも、赤ちゃんの保護先を探して欲しい」と、冷静な意見も見られた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「一人で産んだのだろうか…」
ホテル福岡県置き去り北九州市商業施設保護責任者遺棄新生児小倉北区
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング