『笑ってコラえて』に竹内涼真 「仮面ライダードライブ!」と叫んだリポーターにファン歓喜

『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)の「日本列島マイクを握っちゃったらリポートしなきゃいけないの旅」に竹内涼真が登場。

エンタメ

2018/09/20 09:00

19日に放送された『1億人の大質問!?  笑ってコラえて!』(日本テレビ系)に、人気俳優の竹内涼真がゲストとして登場した。

竹内が出演したのは、所ジョージが選んだ市や町にマイクを置き、たまたま握った人をリポーターに任命しておすすめスポットを紹介してもらう「日本列島マイクを握っちゃったらリポートしなきゃいけないの旅」のコーナー。ロケ地には、千葉県成田市が選ばれた。

 

■対面した瞬間「仮面ライダードライブ!!」と一声

モニタリング開始から50分後に現れた男性がマイクを握った途端、竹内は男性の背後から忍び寄り「こんにちは」と挨拶。

すると、男性は竹内の顔を見るなり「あっ!仮面ライダードライブ!!」と叫び、スタジオからは笑いが。男性は「会えて超光栄です」と、嬉し気な様子で竹内と握手。

そんな男性はクレープ屋を営んでおり、従業員は自分ひとりしかいないことを明かしている。

初代成田リポーターに選ばれた男性は、「クレープと答えたいところなんですけど…」と名残惜しそうに呟くと、優しくしてもらっているという金物屋さんに竹内を案内した。

 

■男性に好感を持つファン続出

竹内は、2014年~2015年に放送された『仮面ライダードライブ』(テレビ朝日系)に出演。仮面ライダーファンは、男性が「仮面ライダードライブ!!」と、思わず竹内に叫んだシーンに注目し、「最高」「俺らにとっては嬉しすぎる」と喜びの声を上げた。

■ウルトラマンに憧れる人のほうが多い?

しらべぇ編集部では、全国20代~60代の男女1,352名に、「変身するならウルトラマンか、仮面ライダーか」を質問。

ウルトラマンは51.6%で、仮面ライダーは48.4%と「変身するならウルトラマン」と回答した人の方が多い結果に。

しかし、今回番組に登場した仮面ライダー好きの男性を含め、仮面ライダーは老若男女問わず、いつの時代も人気だ。また、これまでに仮面ライダーシリーズに出演し、有名となった俳優は多く存在している。

今後、ウルトラマンも仮面ライダーも同じくらい長く注目されてほしい。

・合わせて読みたい→かわいいって言われたい!? 竹内涼真がサンタクロースになった理由

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1,352名(有効回答数)

あなたにオススメ