2次元にタッチから理想の彼氏作りまで 『東京ゲームショウ』でゲームの世界に浸っちゃえ

東京ゲームショウで見逃せない、体験型ブース。彼氏ができたり、2次元を触ったり…。

2018/09/20 17:30

9月20日~23日、千葉・幕張メッセで開催されている「東京ゲームショウ2018」の中でも、2次元彼氏が目の前に現れたり、恐怖が味わえたり…そんな「体験型」ブースをご紹介!


画像をもっと見る

 

■2次元のあの人が触れちゃう!

KLabGamesのブースでは、2017年にご紹介した『うたの☆プリンスさまっ♪』コーナーに加えて、今年は『ラブライブ!』も登場。μ’sやAqoursのメンバーにタッチできちゃうのだ。

ラブライブ

好きなグループ・メンバーを選ぶと、目の前に登場! 記者は一押し・にこにー(μ’s 矢澤にこ)をチョイス。

ラブライブ

にこにーに触ると、反応して声を返してくれるのだ。同様に、CAPCOM『囚われのパルマ Refrain』エリアにもガラス越しにチアキが出現。

囚われのパルマ

もちろん(?)おさわり自由だ。

囚われのパルマ

このサイズでゲームやりたい…。


関連記事:『東京ゲームショウ2018』開幕! 美人すぎるコンパニオン大集合

 

■ホラーも恋愛も「VR」で

年々拡大しているVR/ARコーナーには、さまざまなVR体験が出展。

ホラー

こんなかわいい(?)女の子のお面をくれたKEYWESTが提供しているのは…なんとホラー『呪刻教室』。

ホラー

雰囲気からしてやばそうな教室に入り、VRを装着すれば…

ホラー

(どう見ても楽しそうだが)目の前に広がるのは、寂れた教室。3人ほど少女が座っているのが見えるが、特におかしなところはない…と思った瞬間! 何が起こるかはぜひ体験してほしい。

もちろん、VRで体験できるのは「ひんやり」だけではない。「キュンキュン」だってあるのだ!

VRカレシ

本物のイケメンお兄さんが案内してくれるのが、IVRの『VRカレシ』だ。

VRカレシ

部屋の中にはヘッドホン、そしてハコスコ(スマホを用いた紙製VRゴーグル)。まだ今回は体験版のため声しか選べなかったが、製品版では自由度の高い「カレシ」メイキングが楽しめるんだとか! 現実に帰ってこれなくなるカノジョが続出しちゃいそうだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■身体全体で体験!
東京ゲームショウVRTGS
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング