関ジャニ∞でお金持ちに見えるメンバーは? 1位はやっぱりこの人

結束力がありトークが軽快な関ジャニ∞。誰が1番お金持ちに見えるか調査した結果

2018/09/21 08:30

ジャニーズ事務所

渋谷すばるが2018年をもって脱退することで話題となった関ジャニ∞。 現在、渋谷を除く6名体制で5大ドームツアーを行っており、今後のグループ活動にも注目が集まっている。

グループとしての活動はもちろん、司会や映画・ドラマなど各々の活躍も目立つ関ジャニ∞だが、「誰が一番稼いでいるんだろう…」と考えたことはないだろうか。

しらべぇ編集部では、全国の20~60代男女1342名を対象に、来年1月から新体制を迎える、関ジャニ∞メンバー「錦戸亮/丸山隆平/大倉忠義/村上信五/横山裕/安田章大」6人の中で、誰が一番お金持ちに見えるか?を調査。以下にその結果をランキング形式で発表しよう。


画像をもっと見る

 

■村上信五・大倉忠義がワンツー

最も票を集めたのは、村上信五。バラエティー番組を中心にMCとして引っ張りだこなだけあって、全体の3割が支持。

関ジャニ∞

第2位は、大倉忠義で27.1%。福山雅治の後継として、高橋優と共に『オールナイトニッポン サタデースペシャル』(ニッポン放送)のメインパーソナリティを務め人気を集めている。

第3位には、俳優としての活躍も多く、現在公開中の映画「累」では、烏合零太役を演じて話題となった、横山裕が16.2%と続く。

3位の横山裕に2倍の差をつけて、ワンツーを取った村上信五と大倉忠義。一方で、5位:丸山隆平と6位:安田章大は、全体の1割を下回り、大きく差の開く結果となった。


関連記事:高校生になっても親からブラジャーを与えられなかった女性 衝撃の内容に共感や悲鳴

 

■20代女子の4割は「村上」圧勝

さらに、ツートップをとった「村上信五」と「大倉忠義」と回答した比率を、それぞれ年代別に比較すると、意外な結果が判明した。

関ジャニ∞

20代女子の44.0%が、村上がお金持ちだと回答。 村上が司会を担当する『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)では、資産運用など、お金に関する話題を持ち出される場面もあり、「お金持ち」のイメージが定着したことが推測される。 


関連記事:安住アナが『ニューキャス』でたけし不在の理由を正直に説明 「単刀直入で良い」と話題

 

■「大倉お金持ち派」は40代女性が筆頭

一方、大倉忠義は、全体的に3割がお金持ちイメージを持っている中、40代女性が41.0%と突出している。

関ジャニ∞

父親である大倉忠司氏が、全国チェーンの居酒屋『鳥貴族』社長だというのは有名な話だが、それとは別に理由がありそうだ。一体40代女性でどんな会話が繰り広げられているのだろうか。

老若男女から高い支持を受けている関ジャニ∞。渋谷脱退のショックは大きいが、今後の彼らの活動を暖かく見守っていきたい。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部) イラスト/ミキシマ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金持ち月曜から夜ふかし関ジャニ∞横山裕村上信五大倉忠義
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング