アメリカの妊婦に話題の都市伝説 『赤ちゃんが産まれるピザ』を再現してみた結果

コレはうまい! 赤ちゃんが産まれるピザを再現

2018/09/21 17:30


 

■このソースと組み合わせる食材は…

妊婦に聞く限りバッファローウイング以外はとくに素材の指定はなかったが、せっかくなので妊婦が摂取したほうがいい栄養素を含んだ食材をトッピングし「赤ちゃんが産まれるピザ」を作る。


関連記事:加藤綾子、ピザを食べる自撮りを披露 「モテる要素を全部持ってる」とアンチ鎮圧

 

■クレオパトラが愛したモロヘイヤ

まず1つめは『モロヘイヤ』。妊婦に必須の栄養素『葉酸』が多く含まれており、ビタミンCやミネラルも豊富。

あのクレオパトラも愛したスープに使われるほど美にも効く、エジプトが誇る栄養満点の野菜である(ちなみに買ったあとに「葉酸は産まれる直前に飲んでもそんなに意味がない」と言われたのは内緒だ)。


関連記事:小学生から突然お腹を殴られた妊婦 母親の「ありえない発言」に言葉を失う

 

■話題のスーパー大麦

お次は『スーパー大麦』大麦や押し麦の約2倍の総食物繊維量、4倍の難消化性でんぷんが含まれる、いま話題のスーパーフードだ。

ファミリーマートではおにぎりに採用され、セブンイレブンではまだ地域限定のようだがパンにスーパー大麦粉が配合された商品が売っている。

食物繊維はお通じをよくしてくれるため妊娠中だけでなく、普段からこころがけて摂取したい栄養成分。

ふすまや全粒粉を使うとどうしても風味が変わってしまいがちだが、セブンイレブンのパンを食べて味がほぼ変わらないことと、名前にスーパーがついてかっこいいので採用。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■国産チーズ
アメリカピザ妊婦モッツアレラチーズバッファローウイングモロヘイヤスーパー大麦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング