アメリカの妊婦に話題の都市伝説 『赤ちゃんが産まれるピザ』を再現してみた結果

コレはうまい! 赤ちゃんが産まれるピザを再現

2018/09/21 17:30


 

■国産チーズ

最後は『モッツァレラチーズ』。チーズは妊娠中に食べてはいけないと勘違いしている人も多いそうなのだが、種類によっては加熱して食べれば豊富なカルシウムなどの栄養を摂取できる。

そのため、妊娠中に食べても問題無い国産のモッツァレラチーズやプロセスチーズを加熱して食べられるピザ生地とチーズをチョイス。

ただ、念のため食べたいチーズがある場合は、産婦人科医に相談してから食べたほうがいいだろう。


関連記事:小学生から突然お腹を殴られた妊婦 母親の「ありえない発言」に言葉を失う

 

■オーブントースターで焼き上げる

作り方はこの3つと、素揚げしてバッファローウイングソースを絡めた鶏肉をのせ、オーブントースターで焼くだけ。

見た目は非常に美味しそうだが、気になる味は…。


 

■妊婦以外も食べたいぐらい激ウマ

チーズのまろやかな味わいが、バッファローウイングの辛味と酸味を穏やかにしてくれてものすごくウマい!

モロヘイヤの苦味と、トッピング用のスーパー大麦のプチプチ感が加わって食感も絶妙だ! コレは妊婦以外にもぜひ食べてほしいほど激ウマである。


 

■妊婦も絶賛するウマさ

試食した妊婦も「辛いのは苦手だけどコレなら食べられる」と2ピース食べていた。実際に本場の赤ちゃんが産まれるピザがどんな味か気になる結果だったが、このピザを食べた妊婦がその後どうなったかというと…。


■まさかの結果に…

出産予定日にこのピザを食べて、その日の夜中に陣痛が始まり、翌日には元気な男の子が産まれた。予定日の次の日のためこのピザの効果があったのかは神のみぞ知るが、まさかの結果に記者も驚いた。

『赤ちゃんが産まれるピザ』あくまで都市伝説的なオハナシだが、妊婦でも妊婦でない人も美味しく栄養を摂れるピザであることは間違いない。ピザ好きはぜひチャレンジしてみてほしいぞ。

・合わせて読みたい→小学生から突然お腹を殴られた妊婦 母親の「ありえない発言」に言葉を失う

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アメリカピザ妊婦モッツアレラチーズバッファローウイングモロヘイヤスーパー大麦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング