アメリカの妊婦に話題の都市伝説 『赤ちゃんが産まれるピザ』を再現してみた結果

コレはうまい! 赤ちゃんが産まれるピザを再現

2018/09/21 17:30

シカゴピザやニューヨークピザ等、ピザ大国・アメリカにはたくさんの種類のピザがある。そんなピザの中でも、アメリカの妊婦に注目されている「赤ちゃんが産まれるピザ」をご存じだろうか?



 

■バッファローウイングをのせたピザ

そのピザは『バッファローウイング』という鶏料理をのせたピザで、日本の妊婦も少なからず注目している人が多い。出産が遅れている妊婦が食べると、陣痛が来て赤ちゃんが産まれるという都市伝説が広がっているそうだ。

記者も知人の妊婦に話を聞いたところ、カルディコーヒーに売っているバッファローウイングソースを使えば、再現できるとのこと。


関連記事:日本のチーズ職人が『インド産モッツァレラチーズ』2種を評価した結果がヤバい

 

■カルディでソースを発見

さっそく近所のカルディに行き、調味料を探すとあっけなく発見。

成分になにか特殊なものが含まれているのかと思い見てみたのだが、まったくそんなことはない普通のソースだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■このソースと組み合わせる食材は…
アメリカピザ妊婦モッツアレラチーズバッファローウイングモロヘイヤスーパー大麦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング