「人が握ったおにぎり」が食べられない女性 切実な想いに「握る人の容姿による」の声も

「握る人の容姿による」の声も。

2018/09/21 07:00


 

■より潔癖症な人も

また、一方では「他人のスプーンを使う」「同じものを食べる」などの行為から苦手だと語る人も。

・女子高だったけど、 自分が使ったスプーンで他人のプリン食べたり、 一口食べたお菓子をそのまま、あ〜ん!とか、 何かと苦痛だった!


・鍋とか、同じものをつつくのも苦手


・そもそもよその家で炊いたごはんが苦手


・おにぎりに限らず人が作ったもの全般が嫌だよ


関連記事:「子供が嫌い」と本音明かす3児の母 「無視してる」「私も嫌い」と共感が続出

 

■「握る人の容姿による」の声も

また、「毛深い人は…」「不潔な人は無理」など、握る人の容姿、清潔感によるとする人も。

・ハンバーグは別の意味で無理な場合がある。シェフが毛深いと、こねたりする料理は、勘弁してってかんじ


・胸毛見せながら作るなら私は無理だな


・嫌いな人、向こうがこっちを嫌ってる人、不潔そうな人、清潔さにおいて信用できない人は嫌


関連記事:他人なんて気にしない! 年齢を重ねてポジティブになる人も

 

■そもそも「他人の手作り」が苦手?

しらべぇ編集部では以前、全国の20代~60代の男女1,376名に「他人から手作りのお菓子・ご飯をもらっても正直迷惑だと思う」人の割合を調査。その結果、女性の3割以上が「迷惑だ」と回答した。

「他人の手作り料理が苦手」という人は決して少なくないのだ。

あなたは、他者が握ったおにぎりを食べられるほうだろうか?

・合わせて読みたい→他人なんて気にしない! 年齢を重ねてポジティブになる人も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1376名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

おにぎり手料理手作り不潔清潔感ガールズちゃんねる胸毛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング