女性4人がマンションで集団自殺か 「なんでもできそうなのに…」と悔む声も

女性4人が集団自殺した疑いだ。

2018/09/21 18:40


 

■厳しい意見と悔む声も

一方、「迷惑がかかる」という厳しい意見、「やり直しのチャンスもあった」と悔む声なども見られた。

「なんか不思議。他人と交流できるぐらいのコミュ力があって、死ぬぐらいの勇気があるならなんだってできそうなのに。集団だから余計に自殺心が高まるってのもありそう」


「当たり前だけど、死ぬ人間ってあとのこと考えないから本当にムカつく。迷惑かけんな」


「集団で勢いついて死んじゃった子も中にはいるかもしれないし、1人で死にたくない、つながりを求めている子たちなら、やり直せるチャンスがあっただろうに。かわいそう」


「マンションの持ち主は気の毒。隣近所の人もすぐ引っ越す金があればいいけど、周りに迷惑かけすぎる」


関連記事:中学教師が高速バスで隣の女性にわいせつ行為 「密室の悲惨な30分間」に非難殺到

 

■「死にたい」と思ったことがある

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,353名を対象に、「『死にたい』と思った経験」についての調査を実施。その結果、「『死にたい』と思ったことがある」と回答した割合は、20代女性で約6割ともっとも高くなっていた。

 自殺2

女性4人が集団自殺を図ったとみられる今回の事件。「死ぬくらいの勇気があるなら…」と、もどかしさを覚えた人もいるようだった。

・合わせて読みたい→月曜朝から「人身事故」がトレンド入り 「自殺動画」拡散に悲鳴が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日
対象:全国20代~60代の男女1,353名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

警察福岡迷惑自殺マンションガールズちゃんねる練炭
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング