健康診断に引っかかった夫に「食事に気にして」 理不尽な体験談に主婦の怒り爆発

料理作ってもらっているくせに…という批判も。

2018/09/22 18:30

(Tomwang112/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

この世界には様々な理不尽な出来事がある。誰しも一度や二度は、「えっ? それって自分のせい?」と思った経験があるだろう。

そんなことを感じさせる、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のとあるトピックが話題になっている。



 

■不健康を「妻の料理」のせいに…

夫から「健康診断に引っかかった」と言われたという投稿者。

しかし、夫は自分の不摂生に原因があるとは考えていないようで、「〇〇(投稿者)の作るご飯食べ始めてからな気がするわー」とコメント。そして、「食事気にしてくれる?」と言いながら、健康的な料理が載ったレシピ本を渡してきたという。

これに対し、投稿者は「私のせいなの?」と困惑。もやもやしているという。


関連記事:高校生になっても親からブラジャーを与えられなかった女性 衝撃の内容に共感や悲鳴

 

■非難の声が相次ぐ

この投稿を読んだ他のネットユーザーからは、夫に対し非難の声が相次ぐことに。

・全部コンビニ弁当に変えてやれ。 それか 「ママのご飯でも食べとけよ」とハッキリ言うか


そんなこと言われてまで作る必要ないよ 自分で作らせなよ


・そんなこと言われたらもう作らない ムカつくからコンビニのサラダチキンだけ毎食食卓に置いとくわ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「精進料理」勧める人も
健康料理手料理健康診断ガールズちゃんねる不摂生
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング