あの赤城乳業とコラボ! 山梨県民が「桔梗信玄餅アイスバー抹茶」を食べてみた

山梨出身、信玄餅を食べ続けて20年以上の筆者が食レポ

2018/09/22 08:30


 

■いよいよ登場!こだわりのきな粉アイスと黒蜜

餅のゾーンが終わると、きな粉アイスと黒蜜が登場!

抹茶・きな粉アイス・黒蜜がうまく混ざり合い、甘い中にも渋みがありキレのあるさっぱりした味わい。餅はないが、信玄餅の味がしっかり再現されている。


しかし、「抹茶→餅→きな粉・黒蜜」と、段階を踏んで味が変化していくため、少しじれったく、一度に信玄餅を楽しむことができない。

しっかり「信玄餅」を楽しみたい人は、一口で一気に食べるしかなさそう…。


関連記事:安住アナが『ニューキャス』でたけし不在の理由を正直に説明 「単刀直入で良い」と話題

 

■アイスでもやっぱり美味しい信玄餅

しらべぇ編集部のグルメな面々にも試食してもらったところ…

「想像以上においしい!信玄餅と抹茶って合うんだね」


「甘いのが苦手だけどさっぱりしていて食べやすい。きな粉アイス・黒蜜エリアは、抹茶アイスの時に比べて甘かったので、少しびっくりした」


「個人的にはもう一度、餅の登場で締めたかった」


上品な甘さなのでくどくなく、甘いものが苦手な人でも美味しく食べられるので、疲れた体へのエネルギー補給にも。コンビニでも販売しているので、自宅の冷蔵庫にストックしてみてはどうだろうか。

・合わせて読みたい→キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

抹茶赤城乳業アイスバー桔梗屋信玄餅黒蜜きな粉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング