元レスラー・ハヤブサさんの「形見」マスク紛失にファン激怒 ファンキー加藤の男気も感動呼ぶ

元プロレスラーで2016年に他界したハヤブサさんのマスクが盗難被害。ファンキー加藤らファンが激怒

2018/09/22 09:00


 

■犯人にプロレスファンが激怒

マスクを盗んだと思われる犯人に、プロレスファンの怒りが爆発している

https://twitter.com/GFs334/status/1043043860035686400

https://twitter.com/samuraitiger1/status/1042783101875679233


関連記事:『サザエさん』元フネ役の麻生美代子さんが死去 共演者たちの年齢に「びっくり」の声も

 

■ファンキー加藤には評価も

また、自らの宝物を母に贈ろうとしたファンキー加藤やプロレスファンについては、

・ファンキー加藤をちょっと見直した


・プロレスファンの温かさを感じた


・マスクを贈ろうとした人は本当のファンだと思う


・ハヤブサさんの苦労を知っている人たちなんだろうなと思う


・加藤さんもお母さんの対応も素敵


など、評価する声が上がった。


関連記事:ザブングル加藤、『27時間テレビ』でTKO木下にブチギレ 「単純におもろないやん」

 

■犯人はハヤブサ選手の現役時代を知る人物?

仮に盗難事件だった場合、犯人は華麗な空中技で人々を魅了した現役時代を知る人物である可能性が高い。

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代までの男女1,348名に「プロレスをテレビや会場で見たことがある」か聞いた調査では、40代以上の男性は5割が「ある」と回答している。

ハヤブサ選手の活躍時期も加味すると、犯人が「中高年男性」である可能性が高そうだ。現役時代ファンを誰よりも愛したハヤブサさん。くも膜下出血による突然の死は、ファンはもとより親族に大きな衝撃を与えた。

その悲しみを乗り越えようとする家族を冒涜するような今回の事案。盗んだ人間がいるのなら、一刻も早く母の元にマスクを返してほしい。

・合わせて読みたい→ザブングル加藤、『27時間テレビ』でTKO木下にブチギレ 「単純におもろないやん」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロレスマスク調査旅館盗難ファンキー加藤ハヤブサミスター雁之助
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング