ストロングゼロでサッポロ一番を作ると激ウマ! サッポロ百番ぐらいにレベル上がる?

この発想はなかった

2018/09/22 11:00


 

■初心者はクォーターストロングから

ちなみにストロング吉澤さんいわく、お酒の弱い人は最初はハーフストロング(半量)にするか、クォーターストロング(4分の1)がお勧めらしい。

なぜなら3分加熱してもアルコールがけっこう残っているので、酔っぱらってしまう可能性があるそうだ。先に言ってくれ…。


関連記事:高校生になっても親からブラジャーを与えられなかった女性 衝撃の内容に共感や悲鳴

 

■塩レモン風味になり激ウマ

そんなこんなで完成した、ストロングサッポロ一番を試食。気になる味は、コレが“塩レモン風味”になっているため、サッパリしてかなりウマい!

ビターレモンを使っているので余計な甘みもなく、ほどよい酸味が食欲を加速させる。しかもアルコールがインスタントラーメン特有の匂いを中和してくれているではないか。


関連記事:安住アナが『ニューキャス』でたけし不在の理由を正直に説明 「単刀直入で良い」と話題

 

■お酒に強いインスタントラーメン好きはチャレンジ

ただ、記者はあまりお酒に強くないため、食べた後ほろ酔いになってしまった。コレは食べた後に運転したら飲酒運転になり、事故が起きてしまいかねないので注意が必要だ。

ストロングゼロがかなりインパクトが強いため、最初はクォーターストロングがお勧めかもしれない。お酒に強く、インスタントラーメン好きの人はぜひチャレンジしてみてほしい。

・合わせて読みたい→安住アナが『ニューキャス』でたけし不在の理由を正直に説明 「単刀直入で良い」と話題

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

インスタントラーメンストロングゼロサッポロ一番ビターレモンストロング吉澤ストロンググルメストロングサッポロ一番
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング