NHKの人気キャラ・チコちゃんが日テレに登場! 江川卓氏に鋭く切り込み大暴れ

日本テレビとNHKのコラボ番組にチコちゃんが出演。5歳とは思えぬ知識で大暴れ

エンタメ

2018/09/22 16:30

チコちゃん
(画像は日テレ公式宣伝部Twitterのスクリーンショット)

22日放送の『NHK×日テレ同時生放送! テレビ65年スポーツのチカラ』にNHKの人気番組『チコちゃんに叱られる!』のメインキャラクター・チコちゃんが登場。その毒舌で番組を盛り上げた。


 

■江川卓氏やくりーむしちゅーと絡む

NHKと日本テレビは、同じ1953年にテレビ放送を開始したことや、2019年に開催されるラグビー・ワールドカップを中継することから、コラボレーションを企画。22日はコラボ番組が両局で放送された。

午前中の特番には「チコちゃん」が出演し、毒舌で番組を盛り上げる。とくに出演者で巨人の投手として活躍した江川卓氏には、現役時代のプレーについて鋭い質問を連発。

これには、「昭和の怪物」といわれた江川氏もタジタジ。また、くりーむしちゅーの2人にも積極的に絡み、まさに独壇場。その様子を見た上田晋也が、思わず「俺チコちゃん苦手」とつぶやくほど。

また、番組の最後には日本テレビの桝太一・水卜麻美・青木源太アナとも絡み、「ラグビーボールがなぜ楕円形なのか」質問されて答えられなかった青木アナに「ボーッと生きてんじゃねえよ」と叱るシーンもあった。


関連記事:高校生になっても親からブラジャーを与えられなかった女性 衝撃の内容に共感や悲鳴

 

■ネット民は驚きの声

あのチコちゃんが日本テレビに出演したことに、ネット民からは驚きの声が上がった。

次ページ
■江川氏の現役時代に詳しいチコちゃんに驚きも

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ