NHKの人気キャラ・チコちゃんが日テレに登場! 江川卓氏に鋭く切り込み大暴れ

日本テレビとNHKのコラボ番組にチコちゃんが出演。5歳とは思えぬ知識で大暴れ

2018/09/22 16:30


 

■江川氏の現役時代に詳しいチコちゃんに驚きも

また、5歳児のチコちゃんが江川卓氏の現役時代に精通し、プレーにツッコミを連発したことに驚く人も多かった。


関連記事:安住アナが『ニューキャス』でたけし不在の理由を正直に説明 「単刀直入で良い」と話題

 

■特番好きは意外と多い

今回日常ではありえない「コラボ番組」を放送したNHKと日本テレビ。チコちゃんの活躍もあり、その反応は上々のようだ。

「テレビ離れ」が進むなかでライバル同士が手を取り合い、盛り上げていこうとする精神は賞賛に値するもの。このような特別番組を待っていた人も多いのではないだろうか。

ちなみにしらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,342名を対象に「特番は好き」か聞いた調査では、テレビ離れが深刻といわれる20代の男性54.8%、女性61.2%が「割と好き」と回答している。

NHKと日本テレビのコラボ企画のような局をあげての「お祭り」によって「テレビの力」を見せつければ、「まだまだ捨てたものではない」と視聴者に感じさせることができるかもしれない。

今回日本テレビの番組に出演したことによって、はじめて「チコちゃん」を知った人も多かった様子。今後も両局にメリットがあり、視聴者も楽しめるようなコラボ企画を積極的に行ってほしいものだ。

・合わせて読みたい→キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,349名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

NHK日本テレビ調査上田晋也江川卓有田哲平チコちゃんに叱られる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング