「ターゲットが増えるのに…」 熟女の魅力を知らない男性は損なのか
おじさんなのに、若い子ばかり狙う上司も…。
雑誌のグラビアでは、10代後半から20代の女性が活躍している。それくらい若い女性に、魅力を感じる男性が多いのだろう。しかし世の中には、それ以上の年齢の女性のほうが多いのが事実である。
しらべぇ編集部では全国20〜60代の男性680名を対象に、「女性について」の調査を実施。
「熟女の魅力を知らない男性は損していると思う」と答えた人は、全体で33.1%だった。残りの約7割の人は、熟女の魅力なんて知らなくてもいいと考えているようだ。
画像をもっと見る
■熟女の魅力を感じるのは60代から…
性年代別で見ると、50代まではほぼ変化がない。
男性が熟女の魅力を知るのは、60代を超えてからなのだろうか。
「女性がおじさんに魅力を抱かないのと同じ。やっぱり見た目がきれいなほうに、人間は惹かれるんだと思う」(40代・男性)
しかし中年女性の気遣いができるところに、魅力を感じている男性も。
「若い子たちは、なにかされて当たり前の状況にいる。中高年層の女性はそんな時期を過ぎて、自分から気を遣う人も多い。精神的にも安定してきて、人生経験の豊富さから頼りになるところもいい。
もちろん、厚かましくなるおばさんもいるけれど…」(30代・男性)
関連記事:高校生になっても親からブラジャーを与えられなかった女性 衝撃の内容に共感や悲鳴
■若い女性社員を狙う上司
自分の年齢を考えずに若い子ばかり狙う男性は、周囲からも引かれる存在になりかねない。
「自分はすっかりおじさんなのに、若い子と釣り合うと思っている中年上司が会社にいる。若い女性社員を飲みに誘い、ターゲットになった子がいつも相談してきて…。
あまりに度が過ぎるので飲み会のときに、『今はセクハラに厳しいので、気をつけたほうがいいですよ』と伝えてみた。すると『そんな、やきもち焼かれても…』とか言ってきてびっくり。
なんで私が、メタボのおじさんにやきもちを焼くのかと…」(30代・女性)
関連記事:安住アナが『ニューキャス』でたけし不在の理由を正直に説明 「単刀直入で良い」と話題
■浮気性は熟女もOK
浮気性の人は、6割もの人が熟女の魅力を知っている。
遊んでいる人は、女性に対するストライクゾーンが広いのだ。
「熟女好きというよりも、ストライクゾーンが広いんだと思う。『30代前半まで』とか区切りをつけていたら、遊べる女性は一気に減るから。
年を重ねて崩れた体型にコンプレックスを持っている女性が多いけど、僕はそれもその人の生きた証だと思うと愛おしいと感じる。そんなことを言えば、女性も喜ぶし…」(40代・男性)
高齢化社会になり、若い女性も減ってきている。男女共に、幅広い年代に目を向けてみるのもいいのではないだろうか。
(文/しらべぇ編集部・ニャック)
対象:全国20代~60代の男性680名(有効回答数)