「泊まりに来た友達」の酷すぎる仕打ちに絶句… 女性の体験談に「縁を切るべし」

「親しき仲にも礼儀あり」というが、これはあまりにも酷い。

女
(deeepblue/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

「親しき仲にも礼儀あり」ということわざがあるが、残念ながら世の中には大切な人に対して図々しく接してしまう人が一定数存在する。

もし、仲良くなりはじめていた友達がそんな人だったら、どう接するべきか。そんなことを感じさせる、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のとあるトピックが話題になっている。


 

■図々しすぎる友達にドン引きの女性

先日、友達が家に泊まりに来たという投稿者。しかし、その友達は「歯ブラシも着替えも化粧品」など、なにも持ってこなかったという。そして…

・「歯ブラシの買い置き一本くらいあるよね?」と言われる


お風呂上がり勝手に洗面所の棚を開けて化粧水など使われる


・メイク道具を貸すと、「下地これか〜あんまり好きじゃないんだけど、まあいいや」と文句言いながら使う


と、失礼な言動のオンパレードに。これを受け、女性は「仲が良いので泊めたのに、こんなに非常識だったとは」とショックを隠せなかったようだ。


 

■非難の声が相次ぐ

この投稿に対し、他のネットユーザーからは友人に対する非難の声が相次ぐことに。

・そんな非常識な人とは友達をやめる


・付き合い改める


・うわ〜なんだそいつ〜図々しいね


・せめて、借りていい?って一言いってほしい。そして文句言うくらいなら自分の持ってこいと思う

次ページ
■「縁を切るべし」との声も

あなたにオススメ