小学生の娘が連れてくる友達に絶句 「家に上げない」「かわいくない」と共感相次ぐ

「きちんと教育してあげる」という声も見られる。

2018/09/23 08:00

子供
(RyanKing999/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

「子供の友達に仲良くしてほしくない子がいる」と思ったことのある人もいるだろう。そんな問題について、女性限定完全匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。



 

■意地悪で礼儀のない友達

小学2年生の娘を持つ投稿者の女性。娘の友達が毎日家に遊びに来るのだが、ゲームが目的で娘とは一緒に遊ばないことが気になっているようだ。

その友達はジュースとお菓子を持参。娘が「ちょうだい」と言っても、「ダメ!」と分けてくれない。娘は家にあるアイスをあげているので、「意地悪な子」と思ってしまうという。

また、家に上がってくるときに、「お邪魔します」の挨拶がないことも気になる様子。娘の友達ということで目をつぶってきたものの、そろそろ我慢の限界のようだ。

そして掲示板に、「どう思いますか? ただ私の心が狭いだけなのでしょうか?」と、質問を投げかけた。


関連記事:子供の言動から「ママ友が自分の悪口を言っている」と知った瞬間3選

 

■掲示板には「家にあげない」の声

今回の投稿を受け、掲示板には「家にあげない」「ほかの子と遊ばせる」などの意見が寄せられている。

「『お邪魔します』『お邪魔しました』を言えない時点で、あれ? って思います(笑)その子と遊ぶなとは言わずに、『誰々ちゃん連れてきてみてー!』とか、『お母さんは誰々ちゃんと会ってみたいなー!』とか言って、ほかの子と遊ぶことを遠回しに勧めてみては?」


「遊びに来るのにそのお家で失礼な事しかしないなら、わざわざその子のしたい事をさせる必要ないですよ。しつけができてない子供、ほんとかわいくないと思うので、私だったら家にあげないかも」


「人の家のソファに寝そべってゲーム!?そんな態度の子は次から出禁ですよ。図々しいにもほどがある。家に入ろうとしたらごめんね、外で遊んでねーと家に入れない」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「注意してあげる」との声も
ゲーム小学生お菓子友達ガールズトーク自宅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング