アイドルが「下ネタやりたい」と脱退希望もリーダー認めず 有吉「絵に描いたようなパワハラ」

『有吉反省会』でアイドルグループ・びっくえんじぇるの2人がグループを脱退したいと漏らした…

2018/09/23 16:30

びっくえんじぇる
(画像はびっくえんじぇる・橋本一愛Twitterのスクリーンショット)

ぽっちゃり好きな男性から熱い支持を受けるアイドルグループ・びっくえんじぇる。『有吉反省会』(日本テレビ系)出演後、その圧倒的なキャラクターでさらなるファンを獲得した。

そんなびっくえんじぇるが22日深夜放送の同番組にも出演したものの、そこでメンバー5人の内2人から驚きの「脱退願望」を明かされ、スタジオが騒然とする事態に。大きな話題を集めている。



 

■グループを辞めたい理由

藤咲蘭、新井悠日
(画像はびっくえんじぇる・新井悠日Twitter のスクリーンショット 左/藤咲蘭 右/新井)

『24時間テレビ』でも放送された同番組。その時は出演者たちの「叶えたい夢」をテーマに番組が進行したのだが、この日は、「その後」と「叶えられなかった夢」に焦点を当てる。

番組スタッフが気になっていたのは、ぶどうシャーベット担当・藤咲蘭の叶えたい夢「びっくえんじぇるを辞めたい」というもの。藤咲は「びっくえんじぇるを支える裏方をやりたい。テレビに出たくない」とその理由を明かす。

有吉弘行が「なんで?」と尋ねると「(人前で)喋りたくない」と答え、有吉も思わず「今、話聞いてすまんね」と苦笑いしながら謝罪した。


関連記事:高校5年生・加藤ゆりなに有吉メロメロ「5時間できる」 博多大吉「目がギラギラしてる」

 

■リーダーご立腹

さらにおにぎり担当・新井悠日は「清楚キャラを強要される」ことに不満。自身は「髪をピンクにして下ネタを言いたい」と主張したが、事務所・運営側でもあるリーダー・大橋ミチ子は「ダメ」と一喝しご立腹。

とくに藤咲には「2年間の契約がある」と反論し、「残り1年半は絶対やめさせない」と断固として反対の姿勢を崩さない。

有吉らは、一貫して厳しい態度の大橋に「絵に描いたようなパワハラ」と騒然としながらも説得。顔も出したくない藤咲には「1回限りマスク着用での出演」、新井には「髪をピンクにする許可」を出し、大橋が2人に歩み寄ることで一応の決着をみせた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者も敏感に反応
パワハラ有吉弘行有吉反省会アイドルぽっちゃり脱退びっくえんじぇる藤咲蘭新井悠日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング