体臭を理由に会社から「辞めてくれ」と言われた男性 衝撃の展開に「弁護士にも相談」

「会社で臭いと言われるのだがどうしていいかわからない」という匿名投稿が話題に。

2018/09/24 05:30


 

■「弁護士にも相談したほうが」

投稿を受け、コメントや『はてなブックマーク』からはさまざまなアドバイスが寄せられた。中には社内いじめを疑う声もあり、「弁護士に相談すべき」という意見も。

「医者だけじゃなくて弁護士にも相談したほうがいいかも」


「診断書は書いてもらおう。とりあえず上司に診断書も書いてもらったことは告げよう。それでも『臭い物は臭い』とか言うから、その上か人事へ相談。配置換えもムリとか言うなら退職する気はないから首にしろっていおう」


「こういうケースに限らず上司に話が通じないときはその上だ。医師の判断を信じることができない時点でヤバイ」



関連記事:「不潔な同僚への注意」に悩む女性 上司の無責任な態度に驚きの声相次ぐ

 

■「社内いじめ」を経験している人は…

病院で検査をして問題ないと言われているだけに、社内でのいじめを疑う声も自然だろう。しらべぇ既報のとおり、社内いじめを経験している人は男性で2割、女性で3割という結果に。

もしかすると、投稿者のことをよく思わない女子社員らの仕業なのかもしれない。


「訳がわからない」と悩む投稿者。はたして、その後悩みは解決されたのだろうか。

・合わせて読みたい→社内恋愛は隠したい? 「他の女性社員と遊べなくなる」と思うモテ男も

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上司ニオイ口臭体臭社内いじめはてな匿名ダイアリーはてなブックマーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング