彼氏の元カノの妊娠が発覚 「残酷すぎる展開」に同情が相次ぐ

彼氏の元カノの妊娠が発覚。悩める投稿者に同情の声が相次ぐ。

2018/09/24 17:30

 

■「誠実な人とは思えません」と同情

投稿を受け、掲示板からは投稿者に同情する声が寄せられた。投稿者も自覚しているとおり、子供を生むかどうかは当人同士の問題だろう。「最悪の彼氏」「クズ」と彼氏

「所詮人の人生。本人が道を選んで、その道を選んだ責任も本人にある。あなたが悩むことではないと思う。人の人生にかまけてる暇があったら、その彼とは縁がなかったと思い、次の恋愛に向かうか、1人時間を楽しむか、友人と過ごすとかしないと時間がもったいない」


「よく言えば優しい彼。悪く言えば優柔不断。人間はみんなそんな清廉潔白ではないですが、別れ話をした女性と避妊せずに行為をしたこと、自分にも責任があるのに、『産んでほしい』でも『おろして』でもなく『判断を任せる』と言ったこと等、背景が全てが書かれているわけではないのですが誠実な態度には思えません。もっといい人いると思いますよ。辛いと思いますが時間が解決してくれると思います」


「別れる話をずっとしてるのに、最後にあったときにやること事態クズだと思います。(すみません)責任とるしかないね」


関連記事:安住アナが『ニューキャス』でたけし不在の理由を正直に説明 「単刀直入で良い」と話題

 

■避妊せずに性交渉した経験は…

しらべぇ編集部が全国の20~60代の女性544名に「妊娠を希望していないのに、避妊しないで性交渉をした経験」について調査したところ、半数以上が「経験あり」と回答した。

妊娠を望んでいない場合、男女ともに避妊をすべきだろう。「その場の勢いで…」から、今回の件のような展開になることは珍しくない。


恋人の軽い行動が愛の崩壊を招いた今回の一件。コメントでは投稿者に「新しい幸せを探してほしい」との声も寄せられていたが、新たな出会いかひとりの時間を楽しんでほしいものだ。

・合わせて読みたい→近藤春菜、安室ラストライブに「音漏れ」参戦 「マナーの悪さの極み」「最悪」の声も

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の性行為経験者の女性544名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛結婚幸せ妊娠人生ガールズトーク元恋人バツイチ中絶
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング