「ケンカすると無視する彼氏」に困惑の女性 体験談に「幼稚な彼氏」の声も

ケンカ後の既読無視、未読無視は許されない?

2018/09/24 16:30


 

■似た体験談も

しかし、この手の男性は一定数いるようで、似た体験談を書き込む人も。

・私も喧嘩すると無視する元カレばっかりだったー。無視されるのが一番いやだからやめて、って喧嘩してない普通のときにお願いしたけど、 喧嘩すると、相手が一番嫌がることやってやろうって気持ちになるんだと思う。直らないよ。 結局喧嘩→無視→音信不通で別れるっていうクソパターンばっかりだった


いい年齢になっているにも関わらず、対話を通じて他者とわかり合おうという姿勢を持たない人は、そもそも人の意見に耳を貸すことができないため、「直らない」というのが現実なのかも。


関連記事:安住アナが『ニューキャス』でたけし不在の理由を正直に説明 「単刀直入で良い」と話題

 

■4割が「既読・未読無視」常習者

しらべぇ編集部では、全国20〜60代のLINEユーザー587名に「LINEでよくしてしまうこと」を、「既読無視/未読無視/どちらもしない」の3択で調査。すると、LINEユーザーの41.2%が既読無視、または未読無視をよくしてしまうと答えた。

LINEでしがち

「既読・未読無視」の常習者は少なくないようだが、ケンカ後などの場合、話は別だろう。自分の気持ちを伝えても相手に改善の意思が見られなければ、別れるのもアリなのかもしれない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代のLINEユーザー587名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINE恋人彼氏ケンカ無視ガールズちゃんねる既読無視
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング