「こういうのでいいんだよ」な味が最高! レアさつまいも『マロンスイート』が激ウマ

これはうまい! 新品種マロンスイートの味は

2018/09/24 11:30

まだまだ暑い時期が続いているが、9月も終わりに近づき、秋が旬の食べ物が出始めてきた。秋といえばさんまや松茸など、さまざまな味覚があるが、やはりリーズナブルに秋を楽しめる野菜といえば『さつまいも』だろう。


画像をもっと見る

 

■レアさつまいも『マロンスイート』

関東だと赤紫色の紅あずまが人気の品種だが、最近注目されているのが鹿児島県のレアなさつまいも『マロンスイート』である。

しらべぇ取材班は近所のイオンで発見したが、まだ安納芋などとくらべて流通量は少なく、あまり手に入ることがないらしい。


関連記事:静岡最強ハンバーグ店『さわやか』にアメリカのバーベキューマニアを連れて行った結果

 

■焚き火台で薪焼き芋に

そんなマロンスイート、いったいどんな味なのだろうか? 焼き芋にすると一番美味しいそうなので、バーベキュー場で焚き火台を使い、薪火焼きにしてみることに。

ちなみに焼き芋は炭のほうが火力の調整は楽なのだが、たまたま点火用の薪があまっていたため、そちらを使用。火が消える頃には美味しい焼き芋の完成だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■さっそく食べてみると…
安納芋焼き芋マロンスイート紅あずま炭焼き薪焼き鹿児島県産
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング