息子を「愛せない」「育てられない」と悩む女性 「お母さんが変だと思う」と苦言も

「息子を愛せない」と悩んでいるようだ。

2018/09/25 08:00

母親と子供
(monzenmachi/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分が考えているように上手くいかず、子育てに悩んだ経験がある人もきっと多いはず。そんな「子育て」について、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている



 

■息子へのイライラが抑えられない

投稿者は8歳の息子を持つという女性。「なんだか息子が嫌い。苦手というか嫌いな人格。こんな子いないほうがどれだけ平和で幸せかと思う」と、掲示板に吐露する。

人の話を聞かない、何度言っても同じことが直らない、8歳とは思えない言動を繰り返す、など、息子へのイライラが抑えられないという。息子には厳しい言葉をかけてしまっており、投稿者自身、それが教育上良くないと思っている。


関連記事:川で溺れた息子を救助しようとした母親が亡くなる 「母の愛情」に涙する声相次ぐ

 

■「もう育てられない」と悩みを吐露

息子があまりに「やってはいけない」と注意したことを繰り返すので、月に1回のカウンセリングも受診しているそう。しかし、状況は依然変わらず。

夫は息子については無関心で、そのことで夫婦喧嘩もしょっちゅうだという。投稿者は、「まだ8歳なのですが、もう育てられません」と綴り、「息子への愛情がなくて辛い。同じような方はいませんか?」と掲示板に悩みを打ち明けた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■母親の先輩からのアドバイス
ガールズトーク育児理想息子夫婦喧嘩無関心
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング