ルーブル個展の香取慎吾が躍進 「活動の幅を拡げている元SMAPメンバー」を調査

「解散後に活動の幅を拡げていると思うメンバーは?」と聞いてみたところ…

2018/09/25 09:00

ルーブル美術館
(irisphoto2/iStock Editorial/Getty Images Plus)

ジャニーズ事務所を退所した元SMAPメンバー、草彅剛、稲垣吾郎、香取慎吾らによるファンサイト『新しい地図』がスタートして1年。

中居正広、木村拓哉の事務所残留組は、バラエティ番組MCやドラマ・映画の主演など、相変わらずの活躍を続ける。一方、「地図」の3人はネット番組への挑戦や公式SNSの開設など、ジャニーズ時代では考えられなかった活動を展開している。

中でも香取は、19日からルーブル美術館で個展『NAKAMA des ARTS』を開催中。大きな注目を集めた。

https://www.instagram.com/p/BnyNjh4lyQ5/



 

■解散後に活動の幅を拡げたメンバーは?

そこで、しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,344名を対象に「解散後に活動の幅を拡げている」と思う元SMAPメンバーについて聞いてみた。

SMAP

1位の中居は、32.4%の男性と28.9%の女性から支持を集めた。解散後も、『中居正広の身になる図書館』(テレビ朝日系)がゴールデン進出、10月からはTBS系で新番組『中居くん決めて!』が始まるなど、たしかに「以前以上の活躍」と言えるだろう。


関連記事:高校生になっても親からブラジャーを与えられなかった女性 衝撃の内容に共感や悲鳴

 

■香取への高評価も

2位に入ったのは、まさに個展が開催中の香取。1位の中居以上に男女差が大きく、女性では28.0%と中居に肉薄している。女性のほうがテレビ出演以外の情報にも目が届いているのかもしれない。

なお、40代女性では31.3%(中居:27.6%)、50代女性では33.1%(中居:24.8%)と、香取がもっとも多くの支持を集めている。


関連記事:安住アナが『ニューキャス』でたけし不在の理由を正直に説明 「単刀直入で良い」と話題

 

■中居・木村に目立つ男女差

一方、「活躍の幅を拡げている」というイメージで1位・3位に入った中居と木村だが、男女差はそれぞれ3.5ポイント・3.7ポイントと、女性からの得票が低い。

地上波テレビへの露出は多いものの、男性アイドルのコアファン層である女性からの支持率は、気になるところではある。

・合わせて読みたい→近藤春菜、安室ラストライブに「音漏れ」参戦 「マナーの悪さの極み」「最悪」の声も

(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,344名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SMAP木村拓哉個展中居正広ジャニーズ事務所香取慎吾ルーブル美術館稲垣吾郎草彅剛新しい地図
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング