都内コインロッカーから乳児の遺体 自首した女が数年間続けたある行動に同情の声も

鶯谷駅近くの雑居ビルのコインロッカーから乳児の遺体発見。4、5年前に遺棄したと女が自首。

2018/09/25 06:00

コインロッカー
(Brostock/iStock Editorial/Getty Images Plus/写真はイメージです)

24日午前11時ごろ、自称住所不定の40代の女が「4、5年前に赤ちゃんを産み、コインロッカーに入れた」と警視庁尾久署に自首。女の供述内容を受け、ネットには悲痛の声が相次いでいる。



 

■「代金を払い続けていた」

女の供述に基づき、警察官が同日夕方、JR鶯谷駅近くの雑居ビルに隣接したコインロッカーの中から、乳児の遺体を発見。鍵のかかったロッカーの中からポリ袋に包まれた状態で見つかったそうだ。

遺体は既に腐敗が進んでいて、死因、性別は不明とのこと。なんと女は、「コインロッカーの代金を払い続けていた」と話しているという。


関連記事:風俗店勤務の女性、元自宅から乳児3遺体 「信じられない」「切ない」と絶句

 

■「責めきれない」と悲痛の声

放置後もコインロッカーの代金を払い続けるという行動に、ネットからは「悲しすぎる」「責めきれない」と同情混じりの悲痛の声が相次いだ。

・死体遺棄なんて言語道断。なんだけど、責めきれない自分がいる。きっとそうせざるを得ない状況があったんだと思う


・ロッカーに捨てた後も、ずっと苦しくて苦しくて、その雑居ビルに通い詰めたんだと思う。それでも育てることは出来ず、謝りながらお金を払い続けたんだろう


・最後に自首してきたってことは、この4、5年間ずっと罪悪感に苛まれていたっていう証拠でもある。本当は優しい人なんだろうね

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「父母ともに身勝手すぎる」
ポリ袋コインロッカー死体遺棄乳児雑居ビル住所不定腐敗鶯谷駅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング